見出し画像

思いきってやめたこと

100キロから緩やかに30キロ落とした話を綴っています。

みなさまこんにちは!

ワーママであり、正社員で管理職をしています。

なので一年前復帰したとき、急遽部下が妊娠して体調不良により長期休暇になった際、

17時に上がり寝かしつけをして
また20時21時から仕事に戻り23時まで働く。

と言うような無茶をしてました。

一歳の息子はまだ夜中に起きたり
早朝に起きたりするし、

主人も仕事が忙しかったので
犠牲にしたのは私の睡眠時間でした。

急遽他の新人を充ててもらいましたが、

それでも社会人2年目を一から営業に育てるためいきなり全部は渡せず、

しかし子供が熱を出せば休むし、
のし掛かる業務と家事育児にストレスがないわけないですよね。

残業を減らして実感したことは、

  • 残業すると甘いものが食べたくなる

  • 疲れたご褒美が欲しくなる

  • 目が冴えるので終わってから1~2時間自分時間がいる

でした。

 するとベッドに入るのは24時を越えてしまいますよね…


睡眠時間5時間半くらいになっていて、

「6時間寝たい!」

と、毎日つぶやいていました…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?