見出し画像

100キロからのダイエット  最初の1ヶ月

みなさまこんにちは!

それではダイエットを振り返ります。

まず、今まで何度も偏ったダイエットで
急激に体重を落としてはリバウンドし
過去最大体重を樹立してきた私としては、


 糖質制限や食事制限はやらない。

これを決めていました。

そして太った原因は、

  • 夜遅い食事

  • 慢性的な寝不足

だとわかっていたので、

まずは体重は落ちなくてもいいから
はやく寝よう!  


ということで
22時ごろに布団に入り6時ごろに起きるという生活に変えていきました。

そうすると、晩御飯のあとのちょこちょこ食べがなくなります!

食べたいと思ったら
「早起きして一人でゆっくり食べよ」

と、言い聞かせるようにしました。

ダイエット初日 101キロ
30日後     99キロ

大きな変化ではなかったけど、
一つずつ習慣化

を意識して頑張りました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?