見出し画像

関西シウマイ弁当 からの エーデルピルス で乾杯 ~ day 1061 ( 2022.06.07 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1061日目。これまでのログは → こちら

横濱の崎陽軒と、姫路のまねき食品が協業して作った、関西シウマイ弁当。

姫路でしか買えなかったものが、阪神梅田本店のリニューアル全館オープンに合わせて、そちらでも購入できるようになりました。

この日は、ちょうど朝いちで梅田にいたので、売場に寄ってみたところ、運よく手に入れることができました。

包み紙のデザインも関西仕様。

同じようで、ちょっと違う見た目。多少、関西ナイズされてます。
本家とはまた違う個性。これはこれでおいしゅうございます。(ワタシはこの構え、w)

そこからいくつかの仕事を経て、夕方にいただくのは、エーデルピルス。

サッポロビールの隠れ人気ビール。

かなりの久方ぶりでしたけど、やっぱりおいしいビールです。

家でも気軽に呑めるように、缶かボトルか、レギュラー化を希望しております。よろしくお願いします。

ごちそうさま。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。