見出し画像

2017年6月、京都市役所前 の Old School での乾杯 ~ day 754 (2021.08.04)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
754日目。これまでのログは → こちら

京都市役所から、西側へ少し行ったところの「 Old School 」というお店。

ワイン食堂、を名乗っている通り、リーズナブルなワインと、ペアリングのフードがたのしめるお店です。ワインもフードも、店主のこだわりが随所に感じられて、居心地のよいお店。

遅くまでやってるので、3店目、4店目、という感じで使わせていただくことが多いお店。

画像1

そういうタイミングでの呑み直しになると、ビールに戻りがち。生ビールはスーパードライです。もはや、水。

で、店主とお話をしながら、その日のワインをあれこれと教えてもらうのが、いつものパターンです。ホント、よく遊ばせていただきました。

が、残念ながら、2021年5月末で閉店…いまの状況が落ち着いたら、またどこかで復活してくれることを祈っております。

ごちそうさま & おつかれさまでした。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。