見出し画像

天神さんの梅の花 に乾杯。 ~ day 585 (2021.02.16)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
585日目。
これまでのログは → こちら

仕事場からほど近くの 大阪天満宮 では、折しも ” てんま天神梅まつり ” の最中。メインのイベントは ” 盆梅と刀剣展 ” ですが、そちらにうかがわずとも、境内に咲き誇る梅の花で充分にたのしむことができます。

ここ数日の暖かさで、一気につぼみがふくらみました。寒かったり、暖かったりですが、徐々に春が近づいてるようです。

さて、この日のビールは、キリン一番絞りの糖質ゼロ。
メジャーがリリースするビールでは、初のカテゴリー。

画像1

率直な感想は、” キレイな呑みもの ” 。雑味はなく、すっきりと、さわやか。発泡酒、あるいは 第3のビール を初めて呑んだ時を思い出します。ビール風のアルコール飲料。
ということで、ちょっと残念。キリンビールの技術があれば、もうちょっとなんとかならんかったかな?と。

いまでも、引き続いてお店の棚に並んでいるところをみると、定番ビールとして造り続けられるようなので、さらなる品質改良を望みます。

ごちそうさま。

スクリーンショット 2021-02-17 22.54.21のコピー






記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。