見出し画像

再び、レモンピルスナー で乾杯。 ~ day 349 (20200625)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
349日目。
これまでのログは → こちら

ここ数日、とてもよい天気だったのですが、この日はどんより。
雨も降ったりで、かなり湿度の高い1日。

すっきりしたいな、ということで、帰りに 北摂スパイス研究所 に寄ってみます。

本日の限定ビールに、レモンピルスナーが挿さってます。ありがたい!

画像1

小豆島のほったらかしレモンを、まるごと使った気持ちのよいビール。

前回は、ウェアハウスで買ったボトルでいただきました。

箕面ビールの場合は、ボトルであっても無濾過の生ビールなので、タップのものと違いがあるわけではありません。強いていうと、タップの方は炭酸ガスの圧でビールを注ぐので、ボトルの方がより素の状態に近いと言えます。ただボトルは、輸送や保存の状態で劣化の可能性があります。
メジャーの瓶ビールの感覚で、常温でクラフトビールを置いてるお店とかも、稀にあるので要注意。

さてこの北摂スパイス研究所、来月に入ると改修工事のためしばらくの間、お休みになるそうです。

リニューアルはたのしみですけど、しばらくの間はビール難民だなぁ…

ごちそうさま。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。