見出し画像

2019年5月、大阪・福島 の CRAFT BEER HOUSE molto!! での乾杯 ~ day 821 (2021.10.10)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
821日目。これまでのログは → こちら

前日に引き続いて「 CRAFT BEERS HOUSE molto !! 」ですが、こちらは梅田のおとなりの福島にあるお店。

他の系列店でも提供されてますが、自家製ソーセージを推していて、それが嵩じて、タイトル画のようなサービスが。

その「 バースデー ソーセージ プレゼント 」というのは、こちらのお店の会員に限って、誕生月にその歳の数のソーセージをお店からプレゼントしてくれるという超太っ腹な企画。

若いひとたちはともかく、ワタシのようなおっさんでも相手にしてくれるのか?と思ってたのですが、なんと気前よく受けてくださいました。

ということで、FB上で声をかけたところ、計6名が一緒に行ってくれることになりました。

そのほとんどが、こちらには初来店ということだったので、お店としてのPR効果は充分にあるのかな?

画像1

オンタップから、箕面ビールのピルスナーで乾杯。
適当にアテをオーダーして、しばし歓談してると、少し照明が落とされて…

画像2

やってきました、ソーセージの山!!
その数、50数本。こんなん、見たことない。ははは、w

ひとりあたり10本弱。充分すぎるほどのボリューム。でも、食べ飽きることなく、最後までおいしくいただきました。

残念ながら、こちらの福島店は2020年にクローズとなってしまい、この太っ腹なサービスも、もう受けることができません。お願いしといてよかった。

ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。