見出し画像

いちばん桜 PREMIUM で乾杯。 ~ day 516 (2020.12.09)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
516日目。
これまでのログは → こちら

これから寒さが本格化、というところに 桜 です。

日本でいちばん早く咲くのは、沖縄の ” 寒緋桜 ”。
桜の原種のひとつとも言われているそうで、濃いピンク色の釣鐘のような花の形が特徴。

その桜をイメージしたという「 いちばん桜 PREMIUM 」が、オリオンビールからリリースされてます。

大阪・梅田の、” リンクスウメダ ” という商業施設。そのB1にある ” わしたショップ ” で手に入れました。

沖縄好きなら馴染みの深い、現地の物産を取り扱うお店。
日常で定番で使っているアイテムがいくつかあるのと、こういう季節限定のオリオンビールが置いてあるので、チェックを欠かせないお店です。

閑話休題。開栓してグラスに注ぎます。

画像1

赤みの強い褐色。ふんわりと華やかな香り。モルト感はしっかり目ですが、まろやかな風味。沖縄産の大麦と、桜の花びらの塩漬け。

ビールとして、割と好きな系統かも?棚に並んでいるうちに、もうちょっと呑んでみます。

ごちそうさま。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。