見出し画像

2014年10月、京都・烏丸 の 和知 での乾杯 ~ day 750 (2021.07.31)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
750日目。これまでのログは → こちら

京都大丸のすぐ横、高倉通に面する建物( さたけビル )の4階にある、燻製と地ビールのお店「 和知 」。

2001年の7月に創業なので、2021年で丸20周年だそうです。

箕面ビールを早くから扱ってくださってて、創業記念祭ではフードブースの常連なので、以前から知ってはいたのですが、この日が初めてのお店訪問。

画像1

ということで、まずは 箕面ビール の ペールエール。

こうやって、外のお店で呑むことはありそうで、実は意外となかったりします。改めておいしいビールだなぁ、と。

フードもあれこれ取り揃えられてますけど、この燻製の入ったポテサラが割とヤミツキになります。

画像2

これ以降は、ほんの数回しかうかがえてないので、落ち着いたら改めて呑みに行きたいな、と。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。