見出し画像

2016年3月 京都・四条河原町 の たつみ での乾杯 ~ day 824 (2021.10.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
824日目。これまでのログは → こちら

京都の繁華街のど真ん中の、短冊酒場 「 たつみ 」。
昼間っから、呑めるお店として、ずーっとあるんですけど、一体いつからここにあるんでしょう?

この日は、仕事の流れから、少し早めのオフ。ということで、昼から通しでやってるお店ということでお邪魔してます。

席についての生ビールは、一番搾り。

画像1

こういう感じの町の呑み屋では、ありそうでないかも?

短冊に書かれ、お店の壁面に掲げられてるかなりの数のメニュー。それぞれが、ちゃんと作られていて、おいしゅうございます。

長居は無用。さくっと呑んで、食べて、という使い方が粋かな、と。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。