見出し画像

青もみじ に乾杯。 ~ day 272 (2020.04.09)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
272日目。
これまでのログは → こちら

前日に引き続いて、予定がなくなったので、自宅での作業です。

煮詰まってきたところで、ちょっと足を伸ばして、箕面の滝まで。
家から往復で、2時間弱のちょうどいい感じのお散歩コースです。

年明け早々に、こんな記事にしてます。

外出自粛、という割には、そこそこの数のひととすれ違いましたけど、3密ではないし、自然の中での気分転換というのはありですよね。

箕面は、秋の紅葉で知られていますが、個人的にはいま、新緑の時期に芽吹き始めた青もみじが好きです。

漢字で書くと、” 青紅葉 ”。ってちょっと変な感じ、笑

画像2

関西ローカルネタですけど、箕面の滝については一時期、” 人工の滝 ”説が流れたとこがあります。実際にはそんなことはないのですが、メディアでもおもしろおかしく取り上げられたので、いまだにそう信じてるひとも少なくないようです。詳しくはこちらに。

この日は気温も高めで、適度に汗もかいてのども渇きました。帰りに、樋口酒店でビールを。

画像1

例によって、箕面ビールのペールエール。やっぱり、おいしい♪

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。