見出し画像

Dreher で乾杯 ~ day 668 (2021.05.10)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
668日目。これまでのログは → こちら

Dreher醸造所 は、1773年創業。
イタリアで現存する最も古い醸造所で、いまはハイネケングループの一員として、イタリアの日々の食卓のためのビールを提供しているそうです。

そちらのラガービールです。

画像1

すっきり、さわやか。苦みはあまり感じることなく、適度なモルト感+酸味。すーっと抜けるさわやかな風味。

これ、トマトソースベース の ピッツァ と合わせたい。絶対に、間違いなく合うはず。

こんなビールが、イタリアにはまだあるんですね。実に奥が深い…

ごちそうさま。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mknt(ろくろ)

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。

おおきに。よろしかったらフォローしておくれやす。
my name is mknt(ろくろ). ” クラフトビール部 ” 発起人のひとり。さとなおラボ・関西1期生。 商社と通販会社を経て、フリーの企劃屋、あるいはなんでも屋。いろんなところのお手伝いをしています。みなさまの足りないピースを補います。