見出し画像

ともだちが箕面に来たんで 乾杯。 ~ day 390 (20200805)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
390日目。
これまでのログは → こちら

唐突に、ともだちの「 箕面に到着 」という投稿が Facebook に上がってました。
直メッセージでもなかったし、事前になにも聞いてなかったけど、これは投稿を見たら誘えってことだな、と。笑

ということで、先日寄ったばかりの 北摂スパイス研究所 で合流。

画像1

ワタシはいつものペールエール。

聞けば、ここのところ休日の度に、関西一円の宿に泊まりに行ってるとのこと。遠出はできないけれど、せめてそういう形で非日常感にひたりつつ、リフレッシュをしてるそうです。

先週は、舞子。その前は、雄琴温泉。こういう休日の過ごし方も、ありだなと。にしても、選択肢がシブい、www

これは、星野リゾートの星野代表の唱えるところの、マイクロツーリズム。

それを実践しているわけですね。

見習って、どこか近くに泊まりに行ってみようかな?

ごちそうさま。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。