見出し画像

DHC セッションIPA で乾杯。 ~ day 633 (2021.04.05)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
633日目。
これまでのログは → こちら

富士山の伏流水を使って醸造されている、DHCビール 。
目指しているのは ” きれいなビール ” 。

その新作は、セッションIPA 。見た目にさわやかなグリーンの缶。

画像1

セッションIPA にしては、少し濃い目のアンバーカラー。口に含むと、見た目に反してさわやかな風味。全体的に落ち着いていて、すっきりした造り。

使われているホップは、” シトラ ”、” モザイク ” 、” HBC431 ” のアメリカンアロマホップ3種とのこと。この ” HBC431 ” は、新種のホップ で柑橘感 が特徴 ということなのですが、それほど強くは感じられませんでした。ちょっと期待値を上げすぎたせいかも?

ソロ より、フードと合わせて呑んだ方が、より活躍してくれそうな感じです。まず、BBQ にはかなり相性がよさそう♪

ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。