見出し画像

富士桜高原麦酒の ラオホで乾杯。 ~ day 10 (20190722)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
10日目。
これまでのログは → こちら

ゆうべ寝る前に写真だけでもと、上げたつもりが上がってなかったようで…

大阪梅田のクラフトビアマーケットでは、各地のブリュワリーさんのタップテイクオーバーをやってます。
お店にあるタップをすべてを、ひとつのブルワリーさんのビールにしてしまう、というイベントです。

この7/22は、 富士桜高原麦酒 が主役。

せっかくの機会なので、仕事帰りに一杯だけ、と選んだのは  ラオホ 。
スモークしたモルトを使った独特の風味と酸味を感じるスタイルで、富士桜のアイコンのひとつ。


画像1

正直、好みは分かれると思うのですが、ここのは比較的呑みやすいかと思います。

知り合いも何人か来てまして、これから盛り上がるんだろうなぁ、と多少後ろ髪をひかれつつ…次があるので、残念ながら早々に失礼します。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。