見出し画像

フタゴざるIPA で乾杯。 ~ day 570 (2021.02.01)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
570日目。
これまでのログは → こちら

大阪・南森町の中村屋さん。
ダウンタウンの、ハマちゃんイチオシのコロッケということで、関西ではかなり有名なお店。

一時期は、以前のように行列もあったのですが、この日は並ぶ人もなく、とても静かです。延長もささやかれている緊急事態宣言、その影響は少なからずあるんでしょうかね?

からの、仕事帰りに梅田でビールを。

ルクア大阪地下の、クラフトビアマーケット(CBM)。
梅田駅周辺の人出はあまり変わっていない感じですが、飲食店街はいつもより少なめかなという印象。

この CBM の ルクア店 と ホワイティうめだ店 の周年を祝って、箕面ビールと一緒に造られた特別な IPA 。その名も、「 フタゴざる IPA 」。周年の時にはうかがえなかったので、遅ればせながらのお祝いに。

画像1

パッションフルーツ と 塩 を使った、ソルティフルーツ IPA 。

フレッシュなフルーツのさわやかで甘酸っぱい風味を、軽い塩味とホップがうまく引き締めてくれてます。

フルーツエール好きにはたまらない、絶妙のバランス。

ごちそうさま。

祝🎊3周年祭!第1夜!! 本日ついに周年祭を迎えることがてきました!前夜祭!!👏👏 たくさんのお祝いありがとうございます。 色々大変な1年でしたが、ぎゃくに思い出深いと言うか良い意味で忘れられない1年です。 皆様ありがとうございます...

Posted by CRAFT BEER MARKET ルクア大阪店 on Friday, December 18, 2020


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。