見出し画像

MINOH BEER WAREHOUSE で献杯。 ~ day 555 (2021.01.17)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
555日目。
これまでのログは → こちら

あれから26年。
このような状況下なので、例年とは少し違う慰霊の日。

明け方に目が覚めて、時計を見たら 5時45分 でした。
無意識に気にかかってたのかも?そこから、ふつうに二度寝しましたけど。

閑話休題。

ひと仕事終えてからのおさんぽから、MINOH BEER WAREHOUSE に立ち寄ります。実は先週行ったんですけど、連休明けの臨時休業でした。なので、2021年初。

バレルエイジのインペリアルスタウトが挿さってたので、いただきます。

画像1

イチローズモルトの樽で、しっとりと熟成された、おとなのビール。インペリアルスタウトは、ただでさえまったり感が強いのですが、ここまでくると、ビターチョコレート的でもあります。

ビールについての詳しい話は、こちらに書いてます。

ちびちびと、時間をかけていただきました。

ごちそうさま。

” 117 ” についての自分自身の体験だったりは、1年前に書いたので、

師匠の、こちらの記事をご紹介しておきます。

とっさにできることではないけど、読むことで、頭のどこかに残ってればと。毎年、リマインドしてくださいます。

ありがとうございます。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。