見出し画像

六甲ビールのセゾン で、乾杯。 ~ day 421 (2020.09.05)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
421日目。
これまでのログは → こちら

” 六甲ビール ” は、1997年に創業したクラフトブルワリー。
醸造所は有馬温泉の近く、いわゆる裏六甲側にあって、六甲のおいしい水 で仕込まれてます。

こちらも、普段は行かないところで見つけたもの。
外出先では、時間があればそのあたりのローカルスーパーに寄るようにしています。寄り道はしてみるものです。

画像1

薄くにごりのあるブロンドカラー。ぶどうのような香りに、強めの酵母感。わりとしっかりした口あたり。

セゾンということなので、例えば ヤッホーブルーイング の ” 僕ビール君ビール ” のような

すっきりさわかやな感じをイメージしてたので、それとはまったく違う造りです。ろ過されてない、ということもあるかも?

この セゾン 、六甲ビールの公式サイトをはじめ、SNSにもまったく情報が出てません。なんでだろ?

売り切れたとしても、アーカイブしとけばよいのに、と思ってしまいます。醸造でお忙しいなら、お手伝いしましょうか?笑

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。