見出し画像

2019年6月、京都市役所前 の TSUGU 京都三条 での乾杯 ~ day 777 (2021.08.27)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
777日目。これまでのログは → こちら

元々、日本生命の建物をリノベーション。ホテルとして、この日に開業したのが、「 TSUGU 京都三条 by THE SHARE HOTELS 」。

知り合いが関わっていることもあって、内覧させていただきました。

ざっくりと見せていただいて、元の建物の個性を活かすことで、それぞれの部屋が個性的な造りになっているのが特徴的でした。

夜は1Fのカフェスペースでのレセプション。

画像1

ビールをいただきながら、オープンに向けての取り組みなど、ひととおりのお話をうかがう事ができました。

京都には、古くからある由緒正しいしっかりした建物がまだまだあるので、こういうリノベーションのケースって、ますます増えてきそうです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。