見出し画像

京都ストアの6周年 で、乾杯。 ~ day 429 (2020.09.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
429日目。
これまでのログは → こちら

この日も午後から、GOOD NATURE STATION(GNS) での ポップアップイベント の現場に立会い。
残念ながらお客様は少なめで、あまりお話をすることができませんでした。次週が連休なので、みなさま外出はちょっと控えめなのでしょうか?

そこから IKEUCHI ORGANIC 京都ストア へ移動して、6周年のイベントのフォローです。

2019年の5周年は、みんなでストアに集まってのトークイベントからの、ごはんたべ 。

それが、この1年の間ですっかり様変わり。オンラインでのトークイベントとなります。

IKEUCHI ORGANIC とお客様との関係のことを、これまでも何度か自著に取り上げてくださっている、共同通信社 の 橋本卓典 さんをお招きして、池内代表と京都ストア・晴子店長のクロストーク。

作り手(メーカー)と、伝え手(ストア)と、使い手(ユーザー)との関係性について、いろいろと示唆があって中身の深いトークでした。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

リアルに集まってのイベントは、いつになったらできるんでしょうね?

そこからのごはんは、再び深夜の 天スタ へ。
まったくオーガニックじゃない…苦笑

画像1

まずは スーパードライ で乾杯!
ま、ここは割り切ってラーメンいただきます。

画像2

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。