見出し画像

再びの積雪 からの 西陣麦酒 の Silky Weizien で 乾杯 ~ day 924(2022.01.21)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
924日目。これまでのログは → こちら

2022年に入って、3度目の積雪。
これまでで一番の降り方&積もり方、だったのですけど、大雪警報も出されるっくらいの風雪っぷりに、恒例の雪だるま作りは断念…

さてこの日は、そんな天気の中ですけど、朝から京都の某所へクルマを走らせます。スタッドレスを履いているとはいえ、ぼちぼちの安全運転。
自分のクルマを手放して、借り物のクルマに乗るようになって、丁寧な運転をより心がけるようになってます。歳のせいもあるかも?

ひと仕事終えてのビールです。雪のイメージから、西陣麦酒の Silky Weizien を開けます。

画像1

やわらかな香りと口あたりから、まったり感。一方で相反するドライ感の共存。なかなかおもしろい造りです。

さながら、降っては積もってを繰り返して、刻々と表情を変えるこの日の雪のよう。目論んだ通り、笑

今回の雪も、もうこれ以上は続かないようです。今シーズンは、あと何度くらいの積雪があるんでしょう?

ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。