見出し画像

パニーニ に ピルスナー で、乾杯。 ~ day 407 (2020.08.22)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
407日目。
これまでのログは → こちら


この日は、8月22日。ゴロ合わせで、「 パニーニの日 」。

というのを知ったのは、ホワイティうめだにある ” GRANDIR ” というパン屋さんの前を通りかかった時。パンの町・京都、下鴨で30年以上前に誕生したお店の、大阪で唯一の支店です。

パニーニは、このパン屋さんのウリのひとつ。
選んだパニーニをその場で仕上げてくれて、焼き立てをイートインスペースでいただくことができます。

この日は、パニーニの日にちなんで、なんと " 半額 " !

久しぶりに食べよ♪ということで、お持ち帰りします。

画像1

選んだのは、” ソーセージ&チーズ ” と ” ハム&アボカド&チーズ ”。
どちらもバジルソースで味付け。

外はかりかりの、中はもっちり。具材のバランスもいい感じです。

合わせたのは、小樽麦酒 ピルスナー。

画像2

すっきりした造りで、苦みがしっかりと効いてます。

原材料には、オーガニックの麦芽とホップを使っているとのこと。
醸造元の 北海道麦酒醸造 は、このフルーツビールを造っているところ。

ちゃんと普通のビールも造れますやん、笑

同じ小樽には、びっくりドンキー系列の 小樽ビール も。

こちらもオーガニックビール。
小樽では、オーガニックが定着してるのかな?

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。