見出し画像

私は幸せなのか

私は幸せなのだろうか。多分、幸せなのだと思う。何をしている時に幸せと感じるか。美味しいものを食べている時、お風呂に入ってストレッチする時、娘とプールに行って遊んだ時。

死なないから生きているなんて、悲しいので、生きていてよかったと思える事をしたい。

私は、休職中だけど会社員だから、傷病手当金をもらえるし、乳がんの治療はお金がかかるけど、母が助けてくれるし、母が近所なので娘の面倒もみてもらえる。エキスパンダーのインプラント入替手術が終わったら、復帰する仕事もある。恵まれているほうだと思う。

再発の可能性については、あまり考えないようにしているけれど。なかなかそんなわけにもいかず。5年後に再発して、数年で死ぬ事になったら、娘とのお別れは悲しいけれど、出来る限りの事はしたので、そういう運命だったと思うしかない。

旦那は、私が乳がんと診断されても、アメリカから帰国してくれないけど、仕方ない。
彼には彼なりの事情があるのだ。
私が5年後に死んだら、彼が娘の面倒を見ると思うので、関係を悪くしたくない。
彼には元気に生きていてもらわないと。

5年後くらいに死ぬかもしれないとなると、嫌な事をしている時間はない。時間がもったいない。生きていてよかったなあと思える事を、できるだけしようと思う。

娘と一緒に、アメリカに居る旦那に会いに行くのが一番したい事なので、インプラント入替手術が終わったら、仕事に復帰して、お金を貯めようと思う。

抗がん剤治療中は、体調が悪すぎて、生きる活力が無くなってしまっていたけれど、ここ2週間くらいでだいぶ復活してきて、娘をディズニーシーに連れて行ったり、プールやサマースクールに連れて行ったり、普通の生活ができている。
娘と一緒に楽しい夏休みを過ごせているので、やはり私は幸せだ。9歳になった娘。9歳の夏休みは一度しかない。

シングルマザーみたいで、毎日疲れ果てて嫌気がさしていたけれど、乳がんになって、事情が一変。生きているってなんてすごい事なのだろう。家事がスラスラできるって、なんてすごい事だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?