見出し画像

キャリアとジェンダー。

こんばんは。

重そうなタイトルつけちゃったけど重い話はしません!笑


キャリアにも結婚にもあまり興味がないというお話です。


結婚はもちろんできたらしたいけど人生の軸をそこに置いているわけではないので婚活しなきゃ・・・とか彼氏作らなきゃ・・・出会い・・・・・みたいな感覚はゼロです。

そもそも誰かに寄りかかって生きたくないから好きなことでお金稼げるようにプログラミングを始めたわけですし。


キャリアに関してはまあ27歳になるまで正社員経験がないことからもお察しの通りあまり興味がありませんでした。

ただ最近のCEOとかで発信してる方達はあまりにもキラキラしているのでいずれ自分も技術でそのキラキラしてる人たちを支えていきたいなとは思います。

キャリアとか結婚とか、一人一人全然違うことに同じカテゴライズをされる言葉があまり好きじゃないです。


結婚は幸せだけど、あなたと私の結婚の価値観は違うし、

キャリアは大切だけど、あなたの思うキャリアと私の求めるキャリアはちがうよ。

同じ人なんていないから誰に対しても強要はしたくないな。


無理強いの恐ろしさは嫌というほどみてきたな。

自由でいるために強くなろう。


明日も頑張って勉強します〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?