見出し画像

女の子という生き物に生まれて。

こんにちは。

女の子に生まれてよかったか、と聞かれてイエス!と速攻答えられる人は、本当によかったなぁ素敵だなぁと思います。

何を唐突にそんな話をしてるかというと今日は女の子の日で気分が重いからです。


携帯用サイトのようでパソコンから見ると表示おかしいのが残念ですが

これ、面白いな〜と思って。

こんな旦那さんいたら代わりにお礼言います。奥さんへの理解に感謝します。ありがとうございます。


自分でも気づかないこと多いんですけど、月に一回最近機嫌悪いな〜とかニキビ増えたな〜とか食欲増えたな〜とか無駄に落ちてんな〜と思うとき

絶対生理前なんですよね。

こいつ(PMS)と一生付き合うとするならば女に生まれたのは何があろうと絶対にマイナス・・・とすら思っていました。


ピルを半年間くらいだけ服用したらめちゃめちゃよくなったんですが、やめてから徐々にまた重くなってる気がします。


女に何故生まれたんだろう。


そんな感じでずっとジェンダーに興味があるので、就職したらジェンダーに関してはもう少し学びたい。

そういうきっかけになったのはこの映画です。

この映画は本当に観ていただきたい。

映画館で泣きすぎて帰るとき階段で転んだんですよね。目がすでに腫れてたからよく足下が見えなかったのよ。

忘れられないほど心に刻まれた映画。


女性に生まれてよかったとみんなが思う世界に、私はしていく手伝いがしたい。

けどそもそも私がまだ女性に生まれてよかったとさほど思っていないので、そこに対してまず努力していこうと思います・・・・笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?