見出し画像

私なりの目標を考えてみた

明日は会社的な目標を考えて提出しなきゃいけない日。

今日1時間考えても、こういう目標書くんですよーって親切な資料を見ても、、、

やっぱり出てこないな〜

スケジュール管理とかマネジメントとかプレゼンとか技術的なものが自信を持って出来る訳ではないので、組織として会社としてあなたはどうして行きたいですか?って聞かれても

特段言えるものは無い

人と比べないとか言われるけど、私の会社にいる人はもっとずっと優秀で私よりできて私から「やってくださいー!」「お願いします!」「頑張りましょう!」とかおこがましすぎる

入社は早いくせに成長しないお荷物状態だなーって思い始めたりする

色々ミスもたくさんして何となく上司からの信頼がないのかな〜って頭が悪いなりに思ったりする

こんなの誰が悪い訳でも無く全部ぜんぶ私のせいって分かってるから

じゃあ、本当は何がしたいか

自己分析は大嫌いだけど、好きなことは何ふり構わず行動できる特性を活かしてあげて見ようと思う!

・エンタメには関わっていきたい
・企画提案は好き
・女の子(っていう)コンテンツが好き(2次元3次元問わず)
・アイドルに関わりたい
・クリエイターとして何か作品づくりに取り組みたい
・音楽づくりをしたい
・カフェを作りたい
・波長の合う誰かと何かしたい
(生活費とか世間体とか無視してやってくれる人がいい)etc.

よく適正検査とかで「対応力がある」「競走心が強い」とかあるけど、論点そこじゃない!

確かに社会人として適正って大事で合う合わないがあって、じゃああなたはこれが苦手だから頑張りましょうね!なるわけだけど

私が言いたいのはコミュニケーション云々の話ではないわけ

モチベーションとか興味<やる気・変わりたいってなるわけで、やりたいって本気で思えることじゃないともういいや。ここに対して期待してないよ私。ってやる気が無くなっちゃう訳。性格上

今、ほんとにその状態で

この会社に対して長い目を見ても、私のやりたいとか楽しい!って思えることが多分起こらないわけ。飛んだ組織改編が起こらない限りは

だから無理なんだと思う。

こんなんならさっさと辞めなきゃ人生無駄なことしてるの分かってる。

けど

会社員としてのそれなりのお給料とか辞める面倒くささとかせっかく良い会社に入社したのに辞めるジレンマとか

世の中的に名もしれてないから一般Aになって転職活動する辛さとか(起業できるノウハウがあればやりたいと思っている)

目標を考える以上の面倒くさい問題が出てきそうだから渋々考えるしかないみたい。

でもなんだかんだあと1年以内で辞めようかな〜と思っているので、その間にこっそり世の中的な一般A以外の価値になれていたらなーと思います。


おわり。

ここまで読んでくれてありがとうございました!