見出し画像

ポケダンDX(1) & The Last Of Us(1)他

めっっちゃめちゃゲーム買った。

まずは発売ほやほやのポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

で、一昨日くらいに
THE LAST OF US REMASTERED
DEATH STRANDING
NieR:Automata

あとFF零式もポチった……、やばいって。


どう森もライフイズストレンジ2もでるのにさあ。
そのあとバイオRE3もFF7Rもでるのにさあ。

やばいって。

画像1

仲間がいっぱい増えた。。
謎のNANA21巻。続きでないかな、、


とりあえず今回の記録はポケダンとラスアスの触りと、おまけでポケGOをちょっと。
やるゲーム多すぎて1記事に1ゲームにするとちょっと、、

だし、龍が如く7みたいに律儀にストーリー記録して20個も記事できちゃうとか後から自分が読み返しづらいかなあと思ったので、ゲームプレイ全体としてかいつまんで記録してこうかと思った。

スクショも減るし自分の印象の記録がメインだし。

ポケダン

やっとポケダン発売された!
発表からすぐだったなー。

懐かしいほんと。当時はDSの青の救助隊やってた。
赤の救助隊でダンジョンで力尽きた友達救いに行った記憶がある、、懐かしい。
今回もその機能あるのかな、一緒に買うって言ってた友達がいるから救ってやりてぇ。


早速買ってワクワクでプレイ。

最初は体験版、その後製品版にデータ引き継きました。

画像4

カラカラになった!!

原作でも実はカラカラだったから嬉しい。相棒はコダックにした。

画像5

救助隊名は好きだったマンガから。

画像6

みんなかわいい。ストーリーぜんっっっぜん覚えてないからまた楽しみ。

同じゲームをもっかい新鮮に楽しめるなんて、自分の記憶力の悪さに感謝すね。小学生だったからってのもあるけど。


てかこの、なんていうの、グラフィック?わからん、この絵本みたいな感じが最高。KH3のプーさんみたい。

優しいタッチがまた、いいなと思います。


画像7

最初のボス戦

こんなんだったような記憶もうっすらとあるなあ。ディグダの足のくだりは覚えてた。面白かった。

画像8

ダンジョンでいろんなポケモン仲間にした。こんな一回に増やせるっけ?大きさとかもないのかな、今回は。確かグラードン出てくるよね。早く仲間にしたいなあ。

画像9

懐かしい!確かこのゲンガーは一癖あった気がする。

てかドット時代はわからんかったけど、アーボの動き方じわる。

ゴールドランクの救助隊のフーディンとか懐かしいなあ。

画像10

で、結構いろんな依頼をクリアしてノーマルランクに上がった。

ここまでの印象として、忘れてるってのもあるけどグラフィックが進化したのもあって新作を遊んでるみたい。

懐かしさと新鮮さを同時に味わいながら遊んでる。

バトルシステムまわりがまだあんま理解できてないかな。どう効率のいいわざの連結やらわざ構成やらパーティ編成をすればいいのか試行錯誤してるところある。

次はキャタピーちゃんの友達の、トランセルくんを救いにいくみたい。


ラスアス

画像11

いつ出たっけこのゲーム。
2013とか14?の時、PS3で出たね、当時未成年にも発売してくれるゲーム屋さんをやっと見つけて買おうとしたんだけど、結局なんでか買わなくって、そのままずるずると6、7年プレイせずにきた因縁の名作。

2出るし、PS4にリマスターされたし、ゲーム好きとしてやってないのはさすがに!ってことで、やっっっと重い腰を上げて購入。

画像12

パンデミック発生してから20年経ってジョエルめちゃおじいちゃんになった。

街もなんか世紀末感すごい。

感染してるのがバレたら秒で殺されるみたい。市民への配給も間に合ってないのかわいそ。

てかこの軍はなんの軍なの。国?やべえストーリーちゃんと聞いてなかったかも。ファイアフライが反乱軍みたいなやつって認識ではある。

画像13

エリーと出会った。この子はウイルスに抗体があるぽい。すご。

希望の光を連れて旅に出ます。

画像14

ここまで一緒に頑張ってきたテスが噛まれてた…。軍の足止めになってくれた。ありがとうテス。短い間だったけど忘れないよ…。

画像15

その後車を取りに死亡フラグびんびん丸のおじさんと行動を開始。


ここまでの印象としては、中々難しいけどチュートリアルで世界観に一気に引き込まれて結構面白い。

てか難しさがやばい。だってイージーにしたのに…。

慣れたい。

ポケダンとラスアスっていう両極端のゲームを引き続き進行させてどんどん記録したいす。



おまけ

ポケGo最近本格的に進んでる。
思い切って課金もしてみたよ。
ポケモンボックスとバッグいっぱい増えた。

画像2

ボルトロスゲットした!
嬉しい。ミュウツーに続き2体目の伝説。
しかも2匹ゲットした、秋葉人すごかったなー。

最寄り駅のボルトロス閑散とし過ぎてて、、

4時間くらいほっつき歩いてポケGoしまくった日もこの前あった。100匹以上捕まえた気がする。

2つ先くらいの駅まで行っちゃってたから帰り電車乗ろうか迷った。

画像3

ポケモンも充実してきたところでPvPも手出し始めた。
何このアツい虫対決。

早くダークライ欲しいなあ。ズルッグしか出てこん。

てかGOリーグの通信弊害すごすぎてやる気なくす。ナマケモノになる。

友達とポケモン交換しまくった。俺の2016年のポケモン達が結構いいもんらしい。

2016年同士で交換したいけどな


色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!