見出し画像

作らないとわからないカフェオレベースの真実

カフェオレベース作る作る言いながら半年くらい経過してしまいましたが、今日ようやくそれ用の豆を焙煎して、作ってくれる業者?の方にお送りしました。
これでようやくカフェオレベースの販売が始められます!!
ただ、販売始めようと動いてみて初めてわかったことなのですが、小ロットで作ってくれるところってめちゃくちゃ少ないんです。
多分、調べた限り、ぼくが申し込んだところしかないと思います。他のところだと、焙煎豆を30kg用意する必要があったりして、とてもじゃないけどそんな生産力はありません。
意外とカフェオレベース販売してる人が少ないのは、こういう理由があったのかもしれないですね。

ということで、唯一とも言える小ロットで作ってくれる業者さんに依頼したのですが、やはり小ロットとなると一本当たりの原価がかなり上がってしまいます。
なので、作るのは作るんですけど、売れる自信があまりありません、、、
もしよければぜひ1本お試しください。
販売開始したらまたお知らせさせていただきます!

ちなみに、今回依頼した業者さんのショップリンクは以下の通りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?