見出し画像

ブログ呪縛からの解放

コーヒーの販売しつつ、ブログ書いたり、note書いたり、さらにはラジオも細々とやっているのですが、発信の場が増えすぎて、どこで何をいっているのかわからなくなっており、最近楽しくありませんでした。

インスタで発信しても、どこへ促せばいいのかわからず、ただただフォロワーさんをかき集めるような発信になってしまっていました。

これを書いているのは、3月30日土曜日で、年度末というのもあり、
焙煎も終わって、いつも通りブログを書き始めたのですが、何かモヤモヤするなと思い、全くすすみませんでした。
なので、とことん考える日にすることにしました。
ブログをいっそのことやめるかなど、2週3週しましたが、
ようやく整理できました。

貴重な休日の半日がかかりましたが、ここを整理できたのは自分にとってはかなり大きいです。ぼんやりしていたところが少しくっきり見えるようになったので、これからは少しスピードも上げていけそうです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ちなみに、このnoteでは、mkとしての活動においていいにいくことも全て発信していきますので、興味があればフォローよろしくお願いします。

売り上げも公開中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?