見出し画像

会社員は出勤してればお金もらえるので最高?

会社員は出勤してれば給料がもらえる一方、コーヒーに関してはその月の売り上げによるので、頑張る必要があります。

こう聞くと
会社員最高!!って思っちゃいますが、
頑張っても会社員は同じ給料で、コーヒーは頑張った分売り上げが上がる。
こう聞くと、印象逆転しますよね。

ただの言葉遊びみたいなものですが、どっちの言い方がピンとくるかで、会社員のままの方が幸せになれるかどうかがわかる気がします。

ぼくはもちろん後者!!

周りの人からは会社辞めないていで話されますが、気にせずマイペース貫いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?