サラウンド

睡眠ってやっぱりとても大事ですね。

昨日は5時に目が覚めて念願だった朝散歩に行ってきました。
鳥のさえずりとか、空気、水の音のサラウンドがとても気持ちよかったです。
これを味わえるのは朝だけだなといつも思います。

私の散歩コースは田舎道からだんだんコンビニなどがある街の方に行くのですが、街の方に行くにつれ、サウンドは硬くモノラルになってゆきます。
自転車の車輪の音、朝の出勤で急ぐ車の音、だんだん変わってゆく音の変化に耳を澄ますのもとても有意義な時間です。

頭痛持ちの私にとって朝から頭痛がないことが幸せでなりません。

最近の私は、有名ドラマーの村上ポンタ秀一さんの教えに従って生活しています。
とってもかっこいい方でした。
お亡くなりになられましたが、教則DVDはお宝物です。
何かを忘れそうな時見返しては初心に帰っています。

その教えに従っているとだんだんわかってくるんです。

自分が何をしたいかではなく、今何をしているのかが大事なことが。

少し意味不明ですねw
私の語彙力の問題です。

自分を観察していると、何をしたいか、今日の予定、明日の予定、しなくてはならないことなどを考え出すと、とても頭が働き出します。
と、同時に呼吸もすごく早くなってゆくのを感じます。
その状態の時っていわゆる自分のことしか考えていない状態なんですよね。
自分が何をしたいかに囚われるとダメなタイプみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?