見出し画像

直近の目標

6月1日(木) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、イチファンとして好きな作品のクリエイターさんと仕事で関われて、ドキドキしてる(ミスらないように)Mizukiです。


さて。

 
今日は今後のわたしの目標を書いておこうと思います。わたしは基本的に人生は「自分育成ゲーム」と思っていて、収入増えても成長ができてなければ🙅‍♀️、どれだけ時間もお金も費やしても成長してれば🙆‍♀️マインドです。


▼ キャリア上の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近は海外案件やディレクターやクリエイターさんと一緒に仕事する案件が増えてきました。ディレクターから現場スタッフ、クライアントの話を聞いて、よりスムーズによりクオリティを高める方法を企画・提案し制作進行する。常に頭をフル回転にしつつも、やっぱりまだ速さも視野も足りない。またプランナーとしての仕事と、プロデューサーとしての仕事、どちらも今はなんとかこなしてる状態なので、ここからもう一段上がりたいです。


●プランナーとして
・触れる企画量を増やす
・アウトプットする機会を増やす
・自分が納得するまでは他の仕事や睡眠をおいて内容を詰める
・休みの日はネタ集めに足を運ぶ(足を運ぶ先でよく観察する)
・読書する

●プロデューサーとして
・飲みの場にちゃんと行く
・大規模案件の概算と見積りを作れるようにする
・もう少しコントロールできるようにもっていく
・コミュニティで情報収集する
・柔軟性のある対応や、臨機応変に対応できる引き出しを増やす



▼ プライベートの目標

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・映画にまつわるサービスのための勉強を始める(心理学)
・今入ってる5つのコミュニティ活動により参加しよりコミットする
・NPO法人立ち上げのお手伝いをスピード感持ってやる
・映像関連の業界の人と繋がりを増やす


▼ プライベート(遊び)の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・映画を見る本数を増やす
・ブロードウェイミュージカルやシルクドゥソレイユなどに足を運ぶ
・「本物」「一流」の仕事を見るためにお金と時間を使う
・読書量を増やす
・月に1日「何もしない」というスケジュールを入れる


今年の末に、答え合わせしようと思います


公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cinemacolor_info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?