見出し画像

はじめまして

高校と小学校の体育の先生
不妊治療を経て現在育休中
はじめまして、なころです。

伝えたいこと、記録したいこと、文章にしたいこと
正直何から始めれば…という気持ちもありますが
とにかく始めてみよう!ということで
自己紹介も兼ねて自分のことをまとめてみます。


宮城生まれの30代
アルペンスキー(3歳〜中学)・野球(小3〜小6)・ソフトボール(中学〜大学)
で青春時代を過ごしました。
高校で救急救命士の存在を知り、興味を持ちました。
大学は
・救急救命士の勉強ができる
・体育の教員免許が取れる
・ソフトボールができる
が全部できる大学に進学。

卒業後は高校の体育の非常勤講師として勤務。
勤務していくうちに
どこでもなんでもできる体育の先生になりたい
と思うようになり公立小学校の体育講師としても勤務。
小1〜高3の体育の授業、高校の保健の授業を行なっていました。


2019年に結婚。
お互い子どもが好きで、子どもも欲しいと思っていましたが
結婚して2年ほど経って本格的に妊活を開始。
結果、不妊治療・体外受精を経て2024年出産。

noteには
・不妊治療のこと
・育児のこと
・体育の授業のこと
  ▶︎お家でできる運動遊び・ダンスの振り付け など
・保健の授業のこと
  ▶︎健康的な生活のために・性教育 など
・日常生活のこと
  ▶︎お金のこと・漫画や映画のこと など
を書いていければいいなぁと思っています。
あんまりバラバラすぎるかな?笑

まずは始めることが大事!と自分に言い聞かせて
やってみよう!という感じです。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?