見出し画像

仮組み・大雨・塗装は見送り 【HGクスィーガンダム】

どうも、みことのは です。
6月という時期にはあんまり耳にしない台風2号、ここから梅雨に入っていくのでしょうか。

空気は生ぬるく、湿度の気持ち悪さも本格的に加わってきましたね。

そんな6月に作り始めたガンプラは、HGクスィーガンダム。
映画 閃光のハサウェイを観て、一気にハマった航空機系モビルスーツ。前回のメッサーに引き続いての制作です。



タイトル画像にある通り、箱も巨大!ハイグレードシリーズなのに巨大なサイズで、積んだまま手が伸びませんでしたが、やっと着手^^


とりあえず全て切り出し。パーツが多い!んで、1つ1つが大きい!
ちょっとだけ気が遠くなりました(汗)



表面処理やスジ彫りは仮組みの後にやるとして、二度切りとヤスリがけを実施。量が多くて、3日に分けました(汗)

そして昨晩、一気に仮組み!
このタイミングで初めて組みますので、ザクやジムといった組んだことのあるモビルスーツじゃない限り、楽しい楽しい^^!


クスィーガンダム 全パーツ!
ちょっと今まで組んできた感じとは全く違う作品・時代背景のモビルスーツなので、目新しくて珍しくて本当に楽しく仮組みできました!

画像や他の人の作例を見ているのとは違う迫力がありますね!めちゃくちゃカッコ良いです^^!見惚れました!


モビルスーツ本体のアップ画像。
上半身も下半身もステキ!【空飛ぶ肩パットの魔王】みたいな異名が似合うw


上半身。
表面処理もやりがいがありますな。

今から、スジ彫りやパーツ追加、塗装などで情報量アップを考えるのが楽しいです^^この状況だけで、1週間は妄想しながら眠りにつけます!



下半身。
思った以上にボテッとしておらず、ゴツゴツしながらもシュッとした印象。私の好きなタイプど真ん中です!

結構、自立させるのが難しそうですし、何より【閃光のハサウェイ】作品のモビルスーツは空を飛んでナンボだと思いますので、いま品薄のアクションベースも買いに行かなくてはw!


自分の中では大絶賛のクスィーガンダムですが、ガンダムとしての顔だけがちょっと異形過ぎて、???となっています。

特に【眼】でしょうか。
このまま作っても良いんですが、何か手を加えてみたいなぁ・・・。

アンテナは大好き。


まだ仮組み段階ですが、それでも両手の手のひらにある肉抜き穴だけは埋めました。それも雑にパテで(汗)

ヤスリでちゃんと磨きましたので、今後サフ→手直しを何度かやれば多少はキレイになるんじゃないかな?

とはいえ、この大雨と今後の梅雨入りを考えるとサーフェイサーや塗装はそう簡単にできませんが、のんびりゆっくり楽しみたいと思います。

ガンプラ製作はマインドフルネス。
何も考えず心から楽しまないと!

また進捗、見てやって下さい^^

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!