【大人の遠足】北海道⑥ 富良野から美瑛 疲れが旅の余裕を生む

どうも、みことのは です。
北海道旅行3日目、当初の目的であったファーム富田さんにも行けて、大満足な我々夫婦はここからいわゆるクールダウン的な行動に入りますw

まぁ、アラフィフとアラフォー夫婦ですからね。
以前から旅行をしていると【詰め込み過ぎだなぁ】と思ってもいましたので、疲れが原因だとしても余裕を持って観光できるのは本当に楽しいです^^

ここからバックナンバー全部に飛べますので、ご興味あれば。

ファーム富田さんを出た後は美瑛経由で札幌へ向かう予定なのですが、その前にお隣のリフト乗り場からもお花たちを。

確か、大人400円(往復)だったはず。
お金はかかりますが、そこはプライスレス!という言い訳(汗)

冬以外のリフトって、ちょっと怖くて楽しくて良いですね^^我々夫婦にとってはちょっとしたアトラクション。じゅうぶんに価値アリでした。

足元にはたくさん咲く花。
狙ってこの場所に種を植えたわけじゃない感じでしょうね。

それでも一面にきれいに咲く花。
北海道ってホントにすごいですねぇ。

リフトで上まで上ったあとはそこからの景色を見て、富良野ラベンダー観光は終了。また何度でも来たい場所です。ありがとうございます。

そしてお昼ごはんを食べに美瑛へ移動。
本当は美瑛選果でご飯を食べたかったのですが、あいにくテイクアウトもやっているレストランは休日・・・。実は2年前の前回も休日でした(T_T)

季節の観光地だからか、結構お休み多いのかな。
美味しそうなじゃがいもやドリンクもあるので、次回こそリベンジ^^!

ちなみに、お土産屋さんは開いていますし、パン屋さんでパンも買えます。写真を撮り忘れましたが、特にこのパン屋さんのロールパン的なパンがめちゃくちゃ美味しかったです!!!

美味しいパンを片手に、妻とお昼ごはん探索。
時間は13路を過ぎて過ぎて14時前。たどり着いたのは【あうるのぱいん】さん。

有名なケンとメリーの木からも近く、グーグルマップの【行ってみたい】マークを付けていましたので、開いてて良かった!

テイクアウトのパンは既に全て売り切れていましたが、ランチ営業はまだやっていて助かりました^^

ログハウスチックな室内で撮影。
手前のドリンクは・・・?

頼んだのは、チーズフォンデュセット&アイスコーヒー。野菜もパンも美味しく、パンをくり抜いた中にチーズフォンデュ。それをテラス席で。

アラフィフのオジサンに似つかわしくない絵面だと思いますが、そこは旅行のテンションなのでご愛嬌(汗)w

とても美味しかったです!感謝。
ごちそうさまでした。

お店の近くにあるケンとメリーの木を見て札幌に向かいます。
コロナ禍が終わったので、以前来た時より観光バスも多く、たくさんの人が。

レンタカー返却の時間もあるので、ケンとメリーの木の場所でカーナビ入力を札幌駅に。

するとナビの粋な計らいか、セブンスターの木を経由して案内してくれました。霊が宿るとはこのことでしょうか。感謝です。ありがとう。

セブンスターの木の横で並ぶ白樺の木々。
タバコのCMは知りませんが、こっちの方が絵になるかも^^

道路標識をそっと入れるだけで良い感じですね。

美瑛の自然を堪能し終えたので、大きな道路に移り旭川経由で札幌へ。

高速の旭川ICに向かう途中、神社を見つけたので行こう!という話に。

踏み切りと鳥居が1枚に収まる写真を撮ろうとしたら、奇跡の妨害www

本当はこんな風景。
お詣りさせて頂いた神楽神社さんは、鳥居から境内までの道のりがとてもとても長い一本道で、その神秘性に惹かれて途中下車?しました。

お詣りを終えたら3時間運転頑張りタイム。
無事 札幌にたどり着いてレンタカーにお礼を言って返却したら、さすがに疲れました・・・。北海道旅行も3日目の夜。疲れも溜まっていたのだと思います。

お宿は、我々夫婦の札幌 定宿に勝手に認定w
【札幌 由縁】さん。

和風できれいな大浴場もあって、朝ごはんも美味しくて、お部屋もキレイで広くて、恐ろしく文句なし!

本当にオススメのお宿さんで、毎回札幌のお宿だけは全く他を探さずに由縁さん一択で泊まらせて頂いているので、ご興味あれば是非。

3日目の夜は晩ごはんも予約せず軽く食べに出て、後はお宿でゆっくり。
年齢的にもあんまり旅行行程を詰め込みすぎると疲れてしまうのですが、たまに行くから旅行。いつも欲張って詰め込んじゃうんですよねぇ。

この3日目の夜くらいのゆるゆるさがちょうど良いんですが、次回の旅行計画時にはこの感じもこの疲れも忘れて、予定を詰め込むであろう自分が目に浮かぶ・・・学習能力のない自分に乾杯しておきましたw

ということで次回が最終のご紹介、第7回。
今回の北海道旅行 最終日4日目は、いつもお詣りに行く北海道神宮さんのご紹介です。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!