見出し画像

ある休心日、悪縁を切って下さった神様に感謝を伝えに

どうも、みことのは です。
今日は平日のお休み。久々にゆっくり寝てから京都へお散歩。

天気予報は夕方から雨でしたが、雨も恵み^^
今回は目的もありましたので、雨降りでも行くことにしました。


まずは食事を作ります。
椎茸出汁で茹でたパスタで作るボロネーゼ とブロッコリー。
ニンニクしっかり、マリネしたトマトはフルーツ多めです。


麺は、少しでも健康を気にしてこんにゃく的な麺に。
このパスタ、最近あんまりスーパーで見かけませんが、好きなんですよねぇ^^



ご飯を食べたら身支度をして、京都へ。
向かう目的地は安井金比羅宮さん。京都でも有名な【悪縁を切り良縁を結ぶ】という神社さんです。

以前、悪縁切り&良縁成就のどちらもお願いをし、今回はそのうちの悪縁が切れましたので、御礼を伝えるために、感謝のお詣りを。


悪縁を切るというと、ちょっと怖さを感じる言い回しに聞こえるかもしれません。でも一概には言えません。

悪縁を切る行為は呪いを解くみたいな感じではなく、自分の人生にとってストレスに感じてしまうような方との繋がり・付き合い方を薄くしていくという事だと私は捉えています。

細かい話はしませんが、私の場合も【この人との悪縁を切りたい(関わりを薄くしたい)】と願ってお詣りしました。

ですが、その方と私が性格的に合わなくても、どれだけ周りに嫌われている人であったとしても、その方にだって親御さんや家族もいます。そういう事をわかった上で、【この悪縁を切ることで、双方ストレスなく幸せになれる、相手にも適材適所がある】と信じて願いました。

もちろん願うだけではなく、動きました。いやらしく聞こえるかもしれませんが、水面下でも動きました。根回しもしました。その方に向かって正面から説得もしました。

結果、私の望む【悪縁を切る】状態になりました。
私も相手も周りも笑顔になれそうな結果に着地しました。


小雨降る夕方、像をくぐる方は今日もたくさん。
我々もお礼を伝えてお詣りさせていただくと、雨は強くなりました。
天候の変化、歓迎して下さっているのだと思います。

感謝。ありがとうございます。

願うが先か動くが先か?
わかりませんが、両方でしょうね。

人事を尽くして天命を待つ?
人事を尽くし続けて天命を待ち続けましょう。

皆さんもご興味あれば、是非足をお運び下さい。
では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









この記事が参加している募集

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!