見出し画像

待ち時間

今日は内科にて血液検査の為、かかりつけの病院に行ったんだが、何故か異常ーーーーーーーーーーーーーーーーに患者が多くて、記録なんじゃない?っていうくらい(多分約3時間は待ったんじゃない?)待った。
最近はすんなり終わる事なんかないので、覚悟はしていたけど、さすがに!さすがに!疲れたし、もう1日仕事じゃんか!って感じでした。
まぁそれを一人で診ている先生の方が大変だと思うので、診察中「マジで大変ですね、お疲れ様です」と思わず声かけてしまった。
先生も「今日は変なんですよね?こんなに混むなんて予想してなくて・・・すいません。待たせちゃって」と言っていた。
人生って奴はナニが起こるかわからないから面白い。
けど、病院の待ち時間は手持ち無沙汰で何故か眠くなる。まぁ人気があるのは良いことだ。

人気といえば「シン・仮面ライダー」やはり出ましたね賛否両論の嵐。
まぁ想定していた以上に賛否で思わず「( ̄ー ̄)ニヤリ」
これだけ注目を浴びるって事はそれだけ観に行ってるって事だから東映サイドは「やった!」ってなもんでしょうね。
まぁ賛否両論出るくらいじゃなきゃねぇ?面白い作品はそれくらいにはならなくちゃ。
しかし、世の中の人は「庵野監督」に過剰な期待を寄せてる人が多いんだなぁってのがよーくわかった。
昔から彼を観てきた人間からすると「庵野」だぜ?ってなる。
変わってないもの。昔から。(キューティーハニーの庵野だぜ?)
ダイコンフィルムの頃から撮り方も変わってないもの。(乱暴な言い方をすれば)
そりゃいい意味でも悪い意味でも「らしさ」が庵野。
個人的には十分楽しい作品だったけどね。ライダー。
まぁ期待値が高すぎるんだろうね。
そのギャップね。

かっこいい立ち姿!

そういえば、スターウォーズの時も「すべての人が納得出来るストーリーなんてあり得ないから、自分たちのベストと考えるストーリーを作るだけだ」と新3部作で監督してたjjエイブラㇺ監督がそんな感じな事言ってたのが思い出されたな。

人間は個性があって育った環境や感覚も違うし、欲望をそれぞれ違う度合いで抱えているから、一人として同じ思考である人なんていない。
だからある意味面白いし、だからルールを作って折衷案で生きて行かなければ社会は崩壊しちゃうから時には「我慢」しなきゃならない事もあるし、「譲り合わなきゃ」いけない事もある。
生きてくって大変だよね。
と今更ながら待ち時間に考えながら、時間をつぶしてました。

おわり。

そして、またまた戯言は

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?