漢の創作料理倶楽部 絹豆腐のどれっしんぐ 編

画像1 絹豆腐1丁 オリーブオイル大さじ3 すき焼きのタレ大さじ3強 レモンペースト小さじ1強 ボール等に全材料入れてホイッパー等でよーくかき混ぜる。豆腐がフワッとしてきたらOK。とりあえずキャベツときゅうりとミニトマト、刻みタマネギを載せたサラダに軽く塩胡椒振って、そこにかけて食べたらまぁ美味しい。色々な湯で野菜にかけて食べても良し。食べるドレッシングって感じ。すぐ出来るので作り置きせずにその場で作ってすぐ食べるのが良いかも。作り置きしたいなら次の日までかな?豆腐の消費期限もあるから注意する事!
画像2 ニンニクや生姜の卸を入れても旨いと思う。すき焼きのタレはほぼ何にでも使えて味決まるから便利!冷やしシャブシャブ豚などに使っても旨い。一応カロリーも抑えめだからダイエッターにもおすすめ。レモンペーストは百均とかでも売ってるチューブのやつが非常に使いやすい。酸味も抑えめでいい感じ。是非是非お試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?