見出し画像

1日1時間からできる副業(複業)実践法

はじめまして。
きよです。

このnoteでは、
副業(複業)経験ゼロ
インターネットビジネス経験ゼロでも
正しいSNS運用で…

●1日1時間からできて
●初月からでも収益化も狙え
●本業にも活かせる


コンテンツ販売ビジネスについてお話をしていきます。

副業のお話をする前に
少しだけ私のお話をさせてください

農業

私は、本業でお野菜を栽培する農家。
農業は天候と市場(需要)に左右される不安定な商売。

この業界の慣例で、市場へ出荷したお野菜。
売上(収入)が確定するのはお野菜を出荷した後。
出荷時に売上(収入)が確定しない不確実な商売なのです。

豊作になったら値段が安くて売上が上がらないし、
天候不順で不作になると換金できるお野菜がないという状態。
毎年、最終的な売上は神のみぞ知る状況なのです。

ラディッシュ

収入に関して不安定な状況ですが、
このコンテンツ販売ビジネスに出会ってからは、全てが新鮮!

本業の農業にもスキルを活かせるし、
本業以外に収入の柱を得ることもできるし、
本業の合間にできるので、私にとっては最適なビジネス

目をキラキラさせて、学ぶだけでなく実践もしています!!

農業-1

パソコンスキル0(ゼロ)・ビジネススキル0(ゼロ)
全くの未経験からでも、
しっかりとした本質を学んだら
ちゃんと収益化する事ができるんです。

元システムエンジニアで
インターネット業界にいた人間が
学んで実感しているので、
間違え無いです。

この「本質」と「何をどうやったら」収益化できるのか?

このnoteで全て解説していこうと思ってます!

副業をはじめたきっかけ (1)

まず、私が副業(複業)で
コンテンツ販売ビジネスを始めようと
思ったキッカケについてお話します。

私は、携帯電話業界で10年以上
サラリーマンとして働いていました。
ガラケー時代からスマートフォンに至るまで
新しいサービスの企画をしたり、開発をしたり・・・

皆さまもよく知っているあのファストフード店Mで使う
クーポンアプリの開発メンバーだったり、
キャラクターがカワイイあのポイントアプリPの
プロジェクトマネージャーだったんですよ!

(詳細なアプリ名は個別に聞いてくださいね!)

私が鬱で休職したことかけになって、
畑違いの畑仕事へキャリアチェンジし
脱サラ農家になるのですが・・・

お野菜を【無肥料・無農薬栽培】という方法で栽培。
全国の農家さんの中で、コンマ数%しかいない特殊な方法なので、
一般的な出荷方法ではなくて、
独自販路を築こうとしましたが、大失敗!

売上が上がらずに・・・

サラリーマン時代に貯めた2000万円を
すべて使いきってしまいました!


お野菜は普通に売ろうとすると単価が安い。
価値をつけて高く売ろうとしても
売り方がよくわからないので、売れない。

栽培して販売するけど上手く売れない
・・・が続き、ジリ貧になってしまいました。

●普通に生活できるベースを確保したい
●本業の農業で思う存分活動したい
●月1回は美味しいものを食べに行きたい
●農閑期には旅行に行きたい

やりたいことはたくさんあるのに
必要なお金は手に入らない。
だから本気でこの現状を変えたいと思っていました。

こんな思いを巡らせていたところに出会ったのが、

コンテンツ販売ビジネスでした。

これからの時代

インターネットを使ってどうビジネスするか?』が

これからビジネスをする上での肝!

朝から晩まで畑仕事をして、
畑仕事をしない時にSNSで闇雲に情報発信をしていました。

ただ、コンテンツ販売ビジネスを学ぶと
こんなやり方があるんだと自分の価値観が大きく変わりました。

やりたいこと

ひとつでも該当する人は
最後まで絶対見てくださいね!


ビジネスの基本はこれ!

ビジネスの基本は非常にシンプル。

誰かが抱えてる悩みに対して解決できる誰かが手を差し伸べ、
「ありがとう」と言ってその対価としてお金をいただく。

このひと言につきます!

例えば目が悪い人に自分の目を
をよくするための方法、つまり
知識として形になった目を見えるようにするため
のメガネを提供するように…

悩みを抱えてる人に”価値提供”する
という本質をわかってビジネスを始めないと
お金は一向に稼げず、会社に縛られ
家族には金銭面で不安をさせてしまいながら
送る生活に戻ってしまいます。

大事なのはお金がどんな人に流れるか知り
お金をどう自分に流すのか
お金がどこで生まれるのかを
行動レベルで理解することです

画像24

何をしたらいいのか?


まず副業(複業)を始めようと思って
すぐ、
ひとつの壁にぶち当たりました。
「どの副業(複業)から始めるといいのか分からない!💦」

ということです。


どんなビジネスがあるのかを必死にGoogle先生で調べ倒しました。

副業(複業)を探すとなった時のポイントは、以下のふたつ・・・

●『本業にも活かせること
●『一般的なサラリーマンの月収と同じ収入を得られ続けること

物販は利益率が低すぎる。
仕入れに費用が掛かる。

ブログ、アフェリなど誰でもすぐに始められるものは
商品単価が低く、数をこなす必要があって、
数をこなす時間がない。

プログラミングはスキルが必要なので、これも除外。

「本業にも良い影響がでる副業(複業)がないかな?」と思ってましたが、
コンテンツ販売ビジネスのことを調べてみて・・・

驚きました!

自分の好きな事、得意な事を
コンテンツにして販売できる事!

コンテンツの作り方や
販売をマスターすると
本業にも活かせること

最初から稼ぐための本質の流れを
学びながら実践できること

本気でビビりました!

本当にそんな事出来るの?!
そんな事出来たら最高じゃん!!
っていう要素が盛り沢山でした!
しかも、インターネット環境PC1台あればどこでもできる!!!

更に、堀江貴文(ホリエモン)さんが提唱している
儲かるビジネス四原則

プレゼントPDF_210817

これにも当てはまっちゃう!
要するに

・自分の得意な事、好きな事でお金を稼げる

・YouTubeやブログと比較して成果が出るのが早い

・コストが全くかからない

やらない理由が見当たりませんでした。


短期間で大きな金額を稼ぎたい人にも
このコンテンツ販売ビジネスはオススメです。

しかもなんといっても

コストがほとんど(ほぼ0)かからないこと

物販やブログなどの副業に比べて

得られる収入は圧倒的に高いのに
コストがほとんどかかりません。

それに…
「秒速で1億を稼ぐ男」として有名な与沢翼さんも
はじめはコンテンツ販売からスタートしたんですよね!

凄くないですか?

私が副業(複業)に

コンテンツ販売を選択した理由はこれなんです!!

コンテンツ販売は・・・

儲かるビジネス4原則

次はコンテンツ販売ビジネスで

どうやって稼いでいくのか話していきます。

ここまで見て
コンテンツ販売ビジネスが気になってきた人

しっかり最後まで見てくださいね。

コンテンツ販売ビジネスで 収益化する方法

コンテンツ販売ビジネスが
短期間で
稼げるのはわかったけど、

なにをどうすればいいの?
って思ってますよね!

まぁ~待ってください。
順を追って書いていきますね!

先に言っておくと

コンテンツ販売ビジネスを含め
どのビジネスも
集客とセールス
の二つが大きな要素となります。

なので、このふたつをしっかりと

落とし込むことが重要となります。


コンテンツ販売ビジネスで実践していくことも
大きく分けるとこのふたつです。

集客

コンテンツ販売ビジネス
のスタートは
SNSで集客をすることから始まります。

SNSで集客?
なんて言われてもピンとこない人。
安心してくださいね。
今から掘り下げていくます。

ビジネスを始めるにあたって、一番重要なのが『集客』です。

集客ができてないから倒産に追い込まれる企業が後を絶ちません。

SNS集客は日々進化していて、
「どれが一番よいものなのか?」を
判断するのはとても難しいです。

それぞれメリットがあってデメリットがあります。

SNSで今、一番集客できるのは
間違いなくYouTube広告です。
しかし、
無料という観点でいうとそうではなくなります。

画像11

まずFacebookですが、
原則一人1アカウントという縛りがあるので
登録者数では一番少ないです。
ユニークユーザーの数で言うと一番多くなります。

「どういうことか?」というと、
TwitterInstagram複数アカウントで運用してる人が多く、
ユニークユーザーという観点ではこの表の半分以下だと推測されます。
私もTwitter、Instagramは複数アカウントで運用してます。

しかしFacebookは古参のSNSということもあり
登録者が40代以上の方が多い媒体になるので、
アクティブ性には欠けます。

画像12

次にInstagramですが
投稿画面を一度作ってしまえばずっと残ります。
これは私のInstagramページですが
一度作り込めば
ずっと現在進行形で見てもらう事が出来ます。

要するに置いておけば
ずっと集客できるってことです。
しかし、画像の編集だったり、
発信の内容だったりを作り込むのには
ちょっとしたコツが必要です。

画像13

次にTwitterです。

Twitterは、プロフィールを作り込んでしまえば
あとは毎日140文字まででツイートをして、
自分の影響力を伸ばしていける媒体です。

Twitter民は文字を読むことに抵抗はなく、
しっかりと自分の想いを
文字だけで伝えられるので
画像編集などの時間が省く事が出来ます。

と、いうことで
私が今メインで運用しているSNS
InstagramTwitterふたつです!

このふたつを上手く使って運用しています。

この集客方法を細かく聞きたいという方は
私の公式LINEに登録して
集客方法の相談』とメッセージして下さいね。
個別のご相談に乗りますよ。

画像14
セールス

次は、セールスについてです。

皆さんは、「営業」や「セールス」は得意ですか?


私は会社員時代はエンジニア。
お客様先での営業は
営業職の人間と同行して
セールストークはお任せでした(笑)

これを読んでいる人も
セールス未経験の方もいると思います。


しかし・・・残念ながら
ビジネスをする上でセールスは避けて通るこは出来ません

これを聞いて「え~、私には出来ない!」とか
私には関係ない話だった」と嘆いてないですか?

ちょっと待った!
諦めるにはまだ早い!

セールス経験のない人でも
高確率で成約できるようになる
とっておきの方法』がちゃーーーーんとあります!

これは実際に海外でも取り入れられている
ものすごい効果的な方法なんです!

全く違法なものではなく、
あなたが知ってるあの会社も使ってる方法なのでご安心をw


正直、この方法を使ったら
ほとんどの方がセールスに困ることが無くなる
再現性が高く且つ稼ぐことができる方法」なんです!!

どんな方法なのか?を少しだけお話すると…

既に集客が出来ると分かっている
効果実証済みの模範解答、
つまり売れてる人の集客導線を
素直に構成を真似すればいいだけ!


どんな発信をすればいいか毎日
悩むことはありません。



ただコピペでいいよって言ってしまったら
人を動かす文章力(スキル)が身につかない。


だから…
あくまであなたの言葉で
あなたのエピソードで
発信をしていくことになります。


この方法は非常に効果が高いから
悪用は絶対に厳禁!

こちらの詳細は私の公式LINEに登録した方だけ
こっそりと特別に教えたいと思います。

公式LINEに友達登録をしたら
ドーピング法を教えてほしい』と
こっそりメッセージを下さい👇

画像16

ものすごい再現性の高い方法だから

興味のある方は是非試してみてください!

最後

コンテンツ販売ビジネスは
集客とセールスが大切
という事をお話をさせて頂きました。



しかしこれらよりもっと大切なことがあります。


それは・・・

それは「お客様の教育」と「行動力」です!


あなたがどれだけ
素晴らしい商品を持っていたとしても
いきなり高単価で販売していくことは出来ません。


「ある方法」を駆使して
これを使いこなせば・・・
あなたもいつの時代でも人を惹きつけることができます。

ライザップは3か月で100万近くしますが
バカ売れしている理由はここにあります。


お客さんはライザップに行けば
痩せる習慣がしっかりと身について
モテる体になって
一生太ることはないと思って
100万近い金額を払うわけです。

なのでしっかりとあなたの商品を
買ったらどう変わるのか
未来をお客さんにみせてあげてください。

そして…
当たり前だけど
ここでどんだけ有料級の話が聞けたとしても
行動しなかったら未来は何も変わらない

これは、あなたにもわかりますよね?

人生のうちの2週間くらい
本気で頑張れるんじゃないですか?

「今の生活をなんとか変えたい!」
「自分のしたいことを出来る人生にしたい!」

そんな想いで
ここまで読んでくれたんだと思います。

だったらまずは行動すること!

大きな一歩から始めようとせずに
小さくても初めの一歩が大切。


私も最初はコンテンツ販売ビジネスなんて
右も左も分からない、知らない世界。
だから、ものすごく不安でした。

本当に知らないことだらけでしたからね(笑)。

でも小さな一歩を踏み出し
積み上げてきたからこそ
今の生活を手に入れることができたと実感しています。

実際にこういった勉強をされているのは
10人に1人だそうです。

なのでここまで見てくれている
あなたも
その中の1人です。


一度しかない人生を
あとから「やっとけばよかったなー」と
後悔しないで欲しいし

自分の可能性を
自分で潰さないで欲しいんです


あと、補足ですが・・・

自分にない

最初に書いたことを思い出してほしいのですが・・・
私は脱サラ農家になっても売上が上がらずに
2000万円あった貯金を使い果たすほど
ビジネスセンスがない人でした。

そんな私も、こうなりました。

あなたも
正しい努力と正しい方向性で努力を積み重ねれば

再現性も高く、
即金性もある方法で短期間で収益化できます。


「自分のコンテンツが無くてもコンテンツ販売は可能」
この方法をもっとわかりやすく知りたい方は
私の公式LINEで説明します。

公式LINEで『コンテンツ販売ビジネスの説明』と
メッセージ頂きましたら
個別に説明を致します。👇

画像19

この方法を用いて
実際にコンテンツ販売を
0から始めて行った方の実績
👇
(ごく一部です)

プレゼントPDF_210817 (1)

経歴や年齢、スキルなど一切関係なく

0からでもすぐに結果が出る
再現性が高く、即金性が高いビジネスモデルだと思いますので


ぜひ!実践してください😊

そして現在はありがたいことに

私が実践しているコンテンツ販売ビジネスの手法を

もっと詳しく知りたいといった連絡を

多く頂けるようになりました。


以前に、独学で学んだセールスをやってみたけど
結果として上手くいきません。

私のような遠回りを
あなたにはしてほしくないし
時間とお金を無駄にしてほしく無いです。

せっかく自分で考えて行動して

私の公式LINEまでご連絡をくださった

行動力のある方には

私が直接対応できる間は

個人レベルで一人ひとりに対して

相談にのりたいと思っています。

そして、本気の方には・・・

私が今まで勉強してきた知識、つまづいた経験、
コンテンツ販売ビジネスのノウハウを
全て出し惜しみなく
分かりやすく提供したいと思っています。

いかがでしたか?

今回は
コンテンツ販売について詳しく解説しました。

公式LINE登録者 限定特典

【公式LINE登録者限定特典-1】
コンテンツ販売のことをまとめたPDFをプレゼントしています。

『⾃分の得意を商品化!
ネットだからできる稼ぎ⽅とは?』

コンテンツ販売ビジネスで
サラリーマンの月収以上を
安定して稼ぐ仕組みを紹介しています。

・PC1台で個人で稼ぐ力を身につけたい
・お金はもちろん時間的自由も欲しい
・本業にも活かせる副業(複業)をしたい
・副業(複業)から始めていずれは脱サラしたい

もしあなたが
ひとつでも当てはまっていれば
あなたの人生を大きく変えるキッカケ
になることをお約束します。

公式LINE登録者限定特典-2
公式LINE登録者限定で
一人ひとりのレベルに合わせて
コンテンツ販売ビジネスを
実践レベルまで落とし込める
完全無料の個別相談を実施!

あなたが
自分の好きなことや得意なことを
お仕事にして
パソコンとスマホさえあれば
どこでもお金を稼ぐ事ができる

自由なライフワークを手に入れたい

お金の事で悩みたくない人生本気で変えたい!

・・・と思うのであれば
私の公式ラインを追加することで

楽しいオンライン授業の工夫 (1)

【受け取り方法】

清岡賢(きよさん)の公式LINE→https://lin.ee/mEdDWiY

画像23

☝こちらのリンクから公式LINEに登録する事で、
登録者限定特典の全てを無料で受け取る事ができます。

他の講師だと無料では教えてくれない内容までお伝えするのは
私くらいしかいないと思います(笑)

「時間は限られているのだから
他人の人生を生きて自分の時間を無駄に
過ごしてはいけない」
 スティーブ・ジョブズより

私にもできた。

あなたならできる・・・

画像25

#副業  
#複業
#起業
#ひとり起業
#ネットビジネス
#Webマーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?