見出し画像

ただ愚痴を吐く場所

ただ愚痴を吐く場所


聞いて欲しいわけでもない
アドバイス欲しいわけでもない

ただ…ただ…
愚痴を吐きたい時ってありませんか??


何か『愚痴を吐く』ってネガティブなイメージがあって、
周りに迷惑かけるような…
負のエネルギーで周りを不快にさせてしまうような…
まぁ、愚痴だから
いいイメージはないんだけど。

『愚痴を吐いちゃいけない!』
みたいな事ありませんか??

最近、わたし
すごく思うんですよね。
愚痴を吐く🟰悪い事
になってる気がして。


といいつつ、
子どもたちの愚痴に対して
何か解決策を考えたりしちゃうんだけど。
子どもたちも、ただ言いたいだけなのかな?!って。

特に何も求めてないんだろうな。
言うことで自分の気持ちを整理してたりするのかな?って。


この一週間、色んなことが
溜まりすぎて…本日はぐったりな私。


モラハラ夫との今後について。
自分は本当にこれでいいのか?
子どもの大学受験へのサポート。


ちょっと休んで息子の試合観に行って
スッキリしてきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?