見出し画像

久しぶりのお散歩

最近は涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
(普段は子供達がお散歩担当です)久しぶりにペットの豆チワと夕方お散歩に行きました。

豆チワは3.9kgと小さくゆっくり歩きます。(娘の時は爆走しているらしいですが)しかも、歩いて止まって歩いて止まっての繰り返しなので、全く進みません。夕方は、何かと忙しいので、せかせかしてしまのですが、彼女は知らん顔!
 まぁ、ゆっくり考え事をするいい機会かもと、諦め歩幅を合わせます。

最近はnoteも始め、Twitterもアカウント作り、インスタも新しくしたり、「自分」を知るために自問自答したり頭が追いつかなくなっていました。

いまだに自分には、何があるのか。軸が定まりません。でも、まぁこの散歩と一緒で焦らず行こうと思いました。

あ!
ペットに話しかける時ってなんで、赤ちゃん言葉になるのでしょうね。私だけですかね。
子供達に怒鳴って怒っている時も、愛犬と目が合うと「どうちたの〜。」と言ってしまいます。
子供達や主人からは気持ち悪いと言われます。

なんでかな?
今度調べてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?