見出し画像

娘と私〜育児って難しいなぁ〜

娘が修学旅行から帰ってきた。
どんな、話が聞けるかな?楽しかったかな?

なんて楽しみに待っていたら……無表情で帰ってきた。
「ん?」と不思議に思ったけれど、

「おかえり!! 修学旅行どうだった?」
と聞いてみた。

「楽しかったよ。ご飯はあんまり食べられるものがなかったけど……。遊園地もお化け屋敷では〜」

と話しだす娘。
しかし表情は楽しそうに見えない……。
態度もだんだん悪くなる娘。ご飯中も肘をついたり、ため息ついたり明らかにイライラしている。

嫌なことでもあったかな?と考えてしまい私の悪い癖が…

「ザ・質問責め」

「何かあった?何で元気ないの?楽しそうに見えないよ。」

娘は、ウンザリした顔で
「何もない!」
と一言。

何にもないわけないじゃん!! この態度!!
そこから娘と言い合いになり、ケンカに発展してしまった。

娘は怒ってご飯を残しお風呂にも入らず、自分の部屋へ。

「はぁぁ。」
疲れる。娘とはいつもこうなる。お互い気も強く素直に謝れない性格。

子供とケンカするたびに
育児って疲れる。難しい。私、育児向いてないわw
って思ってしまう。

娘は怒ったまま部屋に閉じ籠り朝を迎えた。
お昼ご飯の時間になっても降りてこない。
お腹も空いているだろうに。。。

「昨日はごめん。気持ちが落ち着いたら降りてきてね。あなたを待ってます。」

とだけ伝え放置。

13時ごろ
トコトコやってきた娘。

「お腹すいた。」
何事もなかったかのような態度。

心が落ち着いたかな。表情も出てきたし疲れてただけだったんだ。と
ホッとした。

それから、昨夜のことには触れず一緒に昼ごはんを食べた。まだまだ11歳。たくさん可愛い可愛いしてあげよう!!

ケンカも多いけど、一番の理解者でいたいし、いて欲しい人。
息子とのケンカなんて比べ物にもならないくらい、派手にケンカする娘と私。

ケンカするたびに絆が深くなる!! まるで親友みたい。これからもよろしくね。

(出張中の主人に愚痴の電話をすると、「俺のピーちゃんに強く当たらないで!!」と言われた。帰ってきたら説教やなw)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?