アニメって良くも悪くも沼にハマったら出られなくないですか?

おはようございます。

昨日は少し用事があり、出せませんでした。

申し訳ない…


さて、題名にもある通りアニメって沼にハマったら出て来れなくないですか?

え?私だけ?

…ソンナコトナイハズ…全国のオタクの皆さんなら分かってくれるはず…

やはりアニメとはいいものです

特に日本のアニメは声優の方々の演技がものすごく上手い気がします。いえ、ばりくそ上手いです

と、言っても海外のアニメはそこまでって訳ではなく、海外のアニメも面白いものばかりです

私はあまり海外のアニメは見ないのですが知っているとすれば

「サウスパーク」

ですかね

あの可愛い絵柄なのにも関わらず普通に人が刺される場面があるものですから…当初は友達の妹さん(6歳くらいかな?)と見ていたので焦ってすぐ携帯の電源切りました

懐かしいなぁ…

私の想像なのですが海外と言えばアニメ!ではなく映画、特にホラーやサスペンス、考えさせられる系の映画が有名な気がします

海外のホラーは驚かし要素が多い気がします(と言っても私ホラーというものが苦手なのであまり見ないですけど)

とつぜん来る叫び声だとか何かが落ちた音だとか

(私の好きなホラー映画はエイリアンです

あのエイリアン可愛くないですか?え?可愛くない?…私エイリアンのフィギュアあるんですが名前付けててその名前「ゴンザレス」なんですよね

いっつもゴンちゃんゴンちゃんって読んでます)

それに対して日本のホラーは和風ホラーじゃないですか

それがめちゃくちゃ怖いんですよ

日本人形だとか

あと皆さん

「呪怨」

って知ってますか?

あれって実話を元に作られてるんですよね

怖すぎぃ…

先日父親が呪怨見てたので私も見てみようかなと思い軽い気持ちで見ていたらくそ怖くて途中でギブしてアンパンマン見てました

アンパンマンいつ見てもロールパンナちゃん可愛すぎる

と言ってもアンパンマンも割とグロいっすよね

子供は純粋なので何も思わないと思うのですが私位の年になるとアンパンマンまぁやばいですよね

力が出なかったら頭吹っ飛ばして新しい頭がスチャッと装着して、元気の無い子供には自分の頭がちぎってハイドウソ

アンパンマン怖すぎるっぴ

日本の代表的なアニメと言ったら他にもありますよね。皆さん1度は見たことあるのではないでしょうか

そうどらちゃんです。あとしんちゃん

どらえもーんまたジャイアンにいじめられたよぉ〜

オラ野原しんのすけ

ですね

この2つめちゃくちゃ奥が深いんですよ

あのドラえもんのひみつ道具で自分の言ったことと反対になるやつあるじゃないですか

あれの回を見た時ボロ泣きしました

確か映画になってたかな?

あとはクレヨンしんちゃん

あれ、都市伝説でしんちゃん死んでる説って言うのがあるんですよ

クレヨンしんちゃんの題名でもなんか気になりません?クレヨンってなんやねんみたいな

それって都市伝説では

ひまわりが車に引かれそうになりしんのすけが助けたおかげでひまわりは助かったけどしんのすけは亡くなったんですね

其れを悲しんだみさえがしんのすけが生前使っていたクレヨンとお絵かき帳にしんのすけが今生きていたらどんなことをするだろうと書いていたのがアニメや漫画でやっている内容なのでは?

と言う都市伝説があるのですが

怖い…と言うよりか悲しいですよね

そうでないことを祈ります

それにボーちゃんの本名ってなんなんでしょうね

ボー・ちゃん

ですかね


さて、今日はここまでです

皆さんお付き合いありがとうオリゴ糖

でございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?