志賀島

社会人ニート「気づき」

社会人ニートことMKは今福岡に住んでいますが実は地元ではないんですよ!

そんな中、正月に帰省したときに衝撃なことがありました

「おばあちゃんの変貌ぶり」

もともとふくよかな体型では無いんですが、仙人のように痩せこけてました

年は70前後なんですが、明らかに痩せすぎな体型に

孫一同驚愕でした

原因がわからないんで、病院に連れて行ったんですが

精神・気持ちの問題だそうです

全然動かないからご飯を食べないというおばあちゃん独自のマインドの可能性が高いという結論に。

なんとかして元気にしてやりたいけど

孫一同はみんな実家から離れていて直接気にかけてやることが出来ないので悩んでいました

そんな中、じいちゃんが料理をして食べさせていると聞きました

離れていても電話ぐらいなら出来るので

電話で元気付けようとなりました

すると

「野菜なら食べるようになった」

「鶏肉や魚を焼いたり煮たりして、、」

「うどんのカップ麺は自分から食べるようになったぞ」

料理なんてしたこと無いであろう、じいちゃんが頑張ってるのを聞いて少し安心しました

いつも文句や言い合いばかりしていた

じいちゃんとばあちゃんですが

助けてくれるのはやっぱり愛する人なんだと実感しました


今、地元を離れている人や実家に住んでいない人で家族に会ってない人は

たまには顔出し程度でもきちんと会っておきましょう!

いつ、何が起こるかわからない世の中です


改めて家族の大切さを気付かされた帰省でした

サポートありがとうございます!!もっと更新を増やしていきたいと思います