見出し画像

抑うつ気分減少傾向。

 休養期間に入り、約3ヶ月が過ぎようとしている。
 以前は抑うつ気分や焦りが強かったけれど、最近は少し落ち着いている。

自分のうつが摂食障害から来ていると気づいてからは、摂食障害に関するYouTubeやブログ等を見て、克服に向けて生活し始めた。

運動強迫は少し和らぎ、食欲は少ないから食べられる時に(酒の力を借りて)食べて。でも、それも無理しない。食べたい時に食べりゃ良い。
今までは「食べなきゃ食べなきゃ」と焦っていたけど、そもそも私は少食だったじゃないかと思い出し、ただ、オルトレキシアになり糖質、脂質減らした結果痩せただけだなと。食べる質への考えを少し緩くしたなら戻るのでは。。と思っている。緩くするのが格闘なんだけど。

あ、少しだけやりたいことも出てきた。
煙草の吸える喫茶店でコーヒーを飲む。近くのスーパー銭湯へ行く。どちらも人が居ない早朝に。
コロナがまた流行っていて、人混みへは行けない。旦那も嫌がるし。
元々人混みは嫌いだけど、うつになり、更に無理になったしね。
でも、引きこもってちゃ治らないし、少しでも違うルーティンを作りたいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?