見出し画像

初雪。

山に雪が積もった昨日。
祖母宅へ向かい、夜勤明けで起きていた母親と色々な話をした。
元気そうで安心した。
施設の祖母も、内蔵はどうしようもなく悪い状態だけど、認知面はしっかりしていると。安心。
今のうちに、会っておかないと、と思う。

昨日は食欲無くて、あまり食べられなかったけれど、調子よくお酒は飲めた。

母が作ってくれた鍋や炒め物が美味しかった。

ブドウ糖加糖液糖は避けてたけど、母が作ってくれるものは美味しいので罪無く頂いた。

今日は気圧のせいか眠気が酷い。
眠剤飲まないと眠れないので目だけ瞑ってみた。

今は帰路。
歩く気力無くて、タクシーに乗った。
いつもなら、太るからと歩くのだけど、無理だった。
二日酔いではないけど若干吐き気もする。

帰ったら、何をしよう。食欲もないし、ゆっくり眠れる場所もない。
取りあえず、ネットスーパー来るから待ってないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?