見出し画像

デブ活 

久々に開いた気のするnoteなのにこのタイトル。

ここ最近、めきめき体重が減っています。
理由は、思い当たる節、栄養失調と思われます。

元々、食は細い酒飲みなので、アルコールの力を借りて昼から夕方まで食べるという生活を休職してから続けてきた。
そして、摂食障害克服に向けて糖質摂取に力を入れたところ、、、
めきめきと体重が減少。
どういうことか。朝の排泄量が増えたからか?
米やイモ類をせっせと食べたおかげで酒の入る隙間がなくなり浮腫みが取れたのか??
許可食である作り置き低カロリー食を一週間食べ続けているからか?

うん。同じものを繰り返し食べているからと思われる。後は、運動不足解消のために始めたステッパー30分。

栄養失調の上に早朝から動きまくったせいで体重激減し、21日には遂に本気のうつ病のようにベッドから動けなくなってしまった。寝不足だったうえに動いたから余計にだろう。
その日は歯科受診だったので、無理やりサツマイモを食べたら血糖値上がったのか何とか準備をして行くことができた。
本当に本当に死ぬのではないかと思うくらい辛かった。コロナワクチン接種副反応の3倍以上辛かった。
もう嫌だ!!!!そう思い、栄養摂取を頑張ることに決めた。

昨日は薬局へ行き、メイバランスと大人のミルク生活(だっけ)を購入。同じものを食べ続けないよう弁当の宅配サービスを予約し、朝からオートミールと玄米を混ぜて食べる作戦をとり、昼からアルコール少しと、サツマイモ・玄米もおかずと共に食べ、冬至ということもありカボチャやブロッコリースプラウト等もモリモリ食べたつもり。。。軽い筋トレもして(もう運動強迫はほぼなし)、プロテインも多めに飲み、ミルク生活も飲んだ。頑張った、自分。もう、あんな地獄を見たくない。
足指の痛みも続いていたが、エビリファイ増量による副作用ではなく栄養不足では?と。

ま、今朝の体重は0.1増えただけだった。。。
ガリガリになった身体を見るとうんざりする。

太ろうと思ったきっかけの一つに、インスタで可愛い子を見つけたこと。本当に本当に可愛くて、見ては癒されている。
同じ身長、骨格、パーソナルカラーと全く一致。
彼女が履いていたジーンズが欲しくて、ウエストサイズを失礼ながらお聞きすると、返信が!痩せる前と同じ位だった!思わず同じジーンズや着用していた服をネット注文(また無駄遣い)

彼女のようになるには健康的に太らないと!あくまでも健康な食べ物で!

そう思い、デブ活を意識。摂食障害している場合ではない。
彼女よりはがっちり体系の私だけど、腕の感じとか、健康的だった頃の私に似ている。

少しでも近付きたい!!

まさかの摂食障害脱却がこんなきっかけとは。。。しかし、なんせ少食だし、禁止食は食べられないので、かなりゆっくりペースになるかと思うが、私は頑張るよ!!!
排便量(食事中の方、すみません)多くて痔になったけど、頑張って食べるよ!!

という、ご報告でした。

まずは、目指せ2キロ増、定着!!!

さぁ、米炊くぞ!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?