見出し画像

共通テスト自己採点

共通テスト。

本当に怖かった。
席は1番前で席ガチャ成功、
去年斜め前のやつがずっと貧乏揺すりしてて
もう気が散ってしょうがなかった。
リアルに席次第で点数プラマイ50は
影響すると思う

現社。倫理分野が増えててショックだった。
読み取りが増えてたのは嬉しかった。
手応えは微妙だった。時間もギリだった。


国語。ここが共通テストの情勢を
大きく変えると言っても過言じゃない。
とにかくいちばんここがこわかった。
設問が増えてて現代文に1時間かかった。
残りの20分で古漢あまり読めないまま
ギリギリで終了。
去年より易化した感覚はあったけどなにせ
記憶が無い。やばいかもしれないと思った。


リーディング。ここが1番楽しみだった。
前日も調子が良くて、
現役とは比にならないくらい英単語も覚えて。
にやにやしながら迎えた3時10分。
始め。
やっぱり緊張でかあまりすーんと内容が
入ってこなかった。
それでもどんどん進んで。
迎えた第5問。詰んだ。英文がどう見ても
去年より1ページ多い。
この野郎と思った。悔しかった。
いつもは第6問Aまではちゃんと読めるのに
第6問まるまる読めなかった。
終わったと思った。40点台を覚悟した。
難化。英語の暴力。去年難化したから
今年は易化すると思ったな。


リスニング。やっぱり苦手だけど
易化した感覚があった。
後半いつもよりクリアに内容が入ってきて
本当に嬉しかった。

理科基礎。両方易化した感覚があった。
苦手な生物基礎が出来た。嬉しかった。
地学基礎もまぁまぁ。


月曜日に自己採点しようと思ったけど
我慢出来なくて日曜の夜した。

1つ目、国語。
現代文が自己ベストで9割弱。
演習では何回か取ったことあるけど
模試みたいな公式戦では初だった。
選んだ番号を入力して、採点ボタンを押す。
怯えながら目を開いて飛び込んだ点数。
叫んだ。泣いた。驚いた。
何かの手違いだと思ったけど
何回やってもあってて。
感動した。生きててよかった、
1年頑張って良かった。
演習で上手くいかない事のが多くて。
教員向いてないんじゃないかって思ったけど
共通テストで取れて、
神様になってもいいんだよって言われてる
気がして嬉しすぎた。
古典も意外と取れててバカ嬉しかった。

次、現社。まぁまぁだった。
本当はもっと取りたかった。
悔しかった。

リーディング。40点台じゃなかった。
嬉しかった。周りから見たらそれでも
低いんだろうけど、去年より伸びてたことが
嬉しかった。

リスニング。思ってたより取れてなかった。
でも足引っ張る程ではなかった。
それなり。

理科基礎。生物基礎が高かった。
まぁ予備校考察もどこも易化だったからな。
でも苦手だったからシンプル嬉しかった。
体の仕組みらへん苦手だったけど、
今年克服できたから本当に嬉しかった。
地学基礎はまぁまぁ、。

全体的に悪くなかった。

全神様が味方してくれた。
今年の運は、ここで全部使ったかもしれない。
それでも全然良かった。
寿命5年捧げて受かるなら
全然それで良かった。

宅浪、本当に苦しかった。
上手くいかない事のが多かった。
それでも共通テストで報われて嬉しかった。

浪人になって、
免許取って物理的に現役の時目指してた
大学通えないって気づいて、
結果的にランクを下げて
家からもっと近い大学を目指して
4月から頑張ってきたけど、
現役の時目指してた国公立の共通テスト
ボーダーもちゃんと超えてて、
本当に嬉しかった。

本当に浪人して良かった。
今、すごく世界が明るく見える。

まだまだ受験は続く、このまま頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?