見出し画像

2022/12/31 凡事徹底

🌅今日の朝活

  • 4時に起床

  • 愛猫に歯磨きオヤツ

  • 天気予報の確認→☀☁9℃/-1℃

👨‍🌾今日の脳作業

📷インスタへの投稿

2022年、お世話になりました

#いいね大賞 で振り返り今年は、#凡事徹底 をテーマに活動しました。

#今日の農作業 #ナスべきことをナス

「部会1の露地ナス生産者」を目標に反収増加に向けた取り組みを心掛けました。肥培管理から栽培管理、病害虫対策など細かい事に意識し、結果として過去最高の反収を得ることが出来ました。具体的に何をしたのかは、4hクラブのプロジェクト活動の一環で整理できたらと思います。

#今日の脳作業

去年の11月から#note に毎日記録していこうと決心し、自分自身の継続力の強化、家族との作業内容の共有のきっかけを目的に可能な限り続けてきました。続けてきて、農繁期が過ぎた今年の11月頃から書くことがなくなっていき、モチベーションが保てなかったです。2023年は、手帳での記録をしつつ、週一ペースでnoteへの投稿をしていこうと考えています。

#70kgに俺はなる

毎日、筋トレを続けようと思いましたが、色々と言い訳をつけ、出来ない日が多々ありました。2022年12月31日時点での体重は、78.4kg。2023年は、改めて70kgへの減量を目指します。

4H活動では、県連会長から #全国農業青年交換大会 に役職が変え、4H活動に取り組んできました。1月19日から開催される交換大会、九州から全国へ農業青年を盛り上げたいです🍀

新年も家族のためにがまだすぞ(笑)

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます🙇

2023年もヨロシクお願いします☺
よいお年を🎍

🐥Twitter更新しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?