見出し画像

2022/04/18🍆定植準備

天候

☁ 最高気温22℃ 最低気温9℃

今日の朝活
  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 新聞を眺める

    • 野良猫増やさん 無料で不妊去勢

    • 五穀豊穣祈り「御田植祭」

    • アイス作りから農業参入

    • ブルーベリーいい湯で甘く

    • 県産アサリ「安心して買って」

  • 朝食(昨夜、過食した為、プロテインのみ)

  • 軽めの筋トレ

昨夜、CoCo壱番屋に行きました🍛
JAバイト 原料タケノコ集荷
例年に比べ、筍が大きい気が…

昨日の集荷量は19t、今日の集荷量は16t

今日の農作業 茄子定植準備
定植に向けて、目印の支柱を立てます
株間に合わせた竹の棒を活用します
早朝、写真手前の列に支柱を立てました
午後は、早朝の反対の列から支柱立て

曇天だったこともあり、涼しさを感じながら作業できました。暑くなくて良かった…💦

最後に スマホ発熱

作業の合間に記録用としてスマホで写真や動画を撮影しています。ここ最近、スマホがすぐに熱を持ち、動作が鈍くなることが多くなりました。1年前に買い替えたのに…。保冷剤を常備しておこうかな。

SNS フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?